月刊漫画ガロ 1994年3月号
ガロ的写真特集 荒木経惟
http://anamon.net/?pid=73443693
More you might like
段ボールの中に399個のピンポン玉を入れて1個だけ黄色く塗っておく
一回70円払って一個引かしてもらい白ならまた段ボールに戻してかき混ぜる
何回やれば黄色いピンポン玉引けると思う?これがガロとかの大当たり確率
嘘をつくのは低コスト、嘘を検証するのは高コスト。この非対称性を利用して検証が追い付けない速度で嘘を重ね続けるのが嘘つきの生存戦略。そうやって生き抜いてくると、嘘を重ね続ければ普通の人は検証を諦めてくれるので、嘘はつき続けるのは正しいって経験則が出来上がる。習慣的な嘘つきになる。
「コンテンツの権利者を守る? ダウンロードは違法? ・・・しかし、これがインターネットの本質ではないのかね。」
「新しいメディアにはいつものことさ。
* カメラが画家の仕事を奪う
* タイプライターで手書きの味がなくなる
* ビデオが人間の「目に焼き付ける」能力を奪う
* ワープロで漢字が書けなくなる
* ファミコンは1日1時間果ては、プラトンは、文字の発明が人間の記憶能力を堕落させると嘆いたという。」
「変化とはすべて漸進的堕落である。」
なんてすっきりする文章なのかしら。
変化 =テクノロジー、イノベーションってイメージですね
(via portas)
(via nemoi)
(via
) (via
)
(via minasa757, portas-blog)
(via yasunao-over100notes)
(via textflorva)
(via yasunao-over100notes)
生理は息子が小学生のときに「女性は5年生頃からおばあちゃんになる手前まで、月一で一週間の内臓のクリーニングがある。赤子を産む為の部屋の清掃だが、内臓なのでいちいち手間がかかり苦痛が伴う場合がある」と説明したら「そりゃ大変だ」となったのでそこに至らない人の理解力は小学生以下と文字数
小学生時の息子からは「手間とは?」の質問があり「体内で古いものを運ぶのは主に血液。この清掃期間には血液をかなり使う。人によっては足りなくなるほど」と説明し、心臓を自分の意思で止められないのと同様に生理をコントロールするのは無理なんだよと話しました。
娘には息子への説明とほぼ同じですが「コントロールはなかなか難しいが、苦痛を伴う場合は病気のサインだったりするし軽減の方法もあるので口に出そう。このシステムとは長いつきあいになるから大事にしていこうぜ」と二人で初めてのフレンチを食べに行きお祝いしました。
性的に傾きすぎずなるべく嫌悪感を抱かせず、あくまで「わかりやすさ」を考えたらこのような説明になりました。他者の健康にはなかなか心が及びにくいものですが、少しでも理解が深まれば良いですよね。
Twitter / yosinotennin (via y-kasa)
760 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 12:41:40.09 ID:k5PT60nk
オナニーも許されない夫婦関係って珍しくないのかね
うちはお互いに好きにやってるし途中参加も可能だが
761 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 12:55:32.07 ID:rfBwS7tw
ゲーセンの格ゲーみたいな言い方するなwww
この前、「男性の悩みのほとんどは筋トレかセックスで解決してしまう」って話が出たんだけど、冗談でもなんでもなく、男性は筋トレ(男性権力の獲得)かセックス(異性からの性的承認)があれば自己肯定できてしまい、それ以外では悩まない(悩めない)ことが問題なのではないか。
あの時、私は気持ちには 「正体」があるのだと気づいた。
そう思ったら、見えてきた。 表面に見えない気持ちを怒りに似たような エネルギーに変え、それをわからずに 動いている人がいる。
